2016年10月20日木曜日

本当にやりたい仕事

これ岩手県産の松茸です。少し大きめですがリーズナブルでした。松茸ご飯にしましたが、香が強く本当に美味しかったです。

訪問看護財団当時から積算すると12年以上管理者支援の研修講師をしています。講師としてオファーしていただいているのは看護協会や訪問看護ステーション協議会、訪問看護ステーションを有する法人等からの依頼が主です。


ある時伺った研修でうれしいことがありました。研修終了後私を招へいしてくださった方が「先生は今の仕事大好きで使命感を持って取り組んでいるのが研修を聞いてよくわかりますよ。」と言ってくれました。思わず笑顔で「そうなんです。本当に楽しい仕事をさせていただいていますよ。ところでどんなことからわかりましたか?」と聞いたところ、辛口の研修の内容だけれど管理者を心底支援していることが伝わる内容であり、管理者のやる気を引き出すメッセージ性が強いことですと言われました。

そうなんです。私はこの仕事が大好きで、もしかしたら天職?なんじゃないかと勝手に思っているくらいなのですから、、、本当に嬉しい一言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿