2015年7月20日月曜日

イオンが介護事業に参入

7月19日の日経新聞、イオンが介護事業に参入の記事があった。
スーパー開業から約30年お店が対象となる。当時若い世代が多く住んだ地域も高齢化が進み顧客層が変わった。このような店舗にデイサービスを設け利用者確保を図るそうだ」。2018年度までに20から25か所の施設開設を予定してる。

イオンは、地方に多くの店舗があるし、なにより大手スーパーで顧客層も多彩だ。それゆえ利用者確保の市場としてみても今後に期待できるのでは・・・
みなさんの訪問看護ステーションの近くにもイオンありますよね!

デイサービス利用者にも、訪問看護が必要な利用者は多くいると思うし、なによりも利用者確保ということから考えるとイオンに来る顧客層は魅力的ではないですか!?

みなさんの訪問看護提供地域にあるイオンと組みイオンに相談窓口を設けるなどの取り組みはビジネスチャンスになりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿