2015年1月31日土曜日

スポーツクラブで

今年からスポーツクラブに通い始めました。昨年秋以降モーレツに忙しかったこともあり、暮れに
            
体調を崩したことが動機になりました。
私の仕事は地方にいくことが多く移動時間が長く移動時は新幹線や飛行機に座ったままが多いこと、研修講師業は約5時間は立ったままで話し続けること、また行き先によっては暑い寒いなど気候の変化もあります。これ以外と体力がいるんです。

噂には聞いていたけど、高齢者が多いことにびっくり!!データによると全国のスポーツクラブ会員の約3割が高齢者だそうです。
お肌つやつやで足腰しゃっきりのスポーツクラブ歴40年の80歳の女性に会いました。

私もがんばろう!
こんなに多くの高齢者が集まる場所、訪問看護で何かできないかな?なんて考えるのは職業病ですか!

0 件のコメント:

コメントを投稿