2013年2月27日水曜日

お雛雅

もうすぐ3月というのに、寒い毎日が続きつらいなと感じ、気分転換のつもりで久しぶりにひな人形を飾ってみたら不思議なことに春めいた気分になりました。ちょっとしたことで気分が変わるものですね!


さて訪問看護ステーションのみなさんは年度末になり平成24年度のまとめをする時期ですね!今年の年度末は報酬改定もないので落ち着いていることと思います。


報酬改定後1年が経過したところで、みなさんのステーションの経営状況はいかがですか?報酬アップの経営への恩恵は十分ですか?「赤字が黒字になった」「前年度より10%以上の増収だった」などまずは経営状態の変化を把握しましょう。
その結果によっては職員への特別賞与や次年度への設備投資等に反映するための交渉の資料作成をしたらいかがですか!


0 件のコメント:

コメントを投稿