2015年2月12日木曜日

Men’s訪問看護ステーション

2月7日、栃木県看護協会で訪問看護ステーション管理者研修会がありました。受講生は50名以上。他県の管理者研修会より男性の受講生が多くいました。
グループワークのとき男性看護師からの発表がありました。そのステーションは昨年の12月に男性看護師3名で開設したステーションでクリニックに併設しています。今まで多くの県に行きましが男性だけのステーションは初めてでした。受講していた男性看護師は若くエネルギッシュで「いや~この業界も変化しているなあ!」と思いました。

men’s看護師は自分の所属するステーションの強みが何かがまだわからないと言っていましたが、帰るころには何かを掴んだようでした。今後はmen’sだからこその強みを生かした活動をしてほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿