2013年11月18日月曜日

平均単価は1万円以上

羽田空港第2ターミナルのクリスマスツリー
各地の管理者に研修会とコンサルティングでステーションの経営の基本的考え方と利用者確保の方法や事業収入を増やす方法を伝えてきた。研修会とコンサルティングを合わせ技で実施するようになったのは、当時富山県のステーション数が全国最下位だったことにある。今年で7年になった。

うれしいことに現在ステーション数は10か所増え全国最下位を脱し今も増加傾向だ。それだけでなくコンサルティングではステーションの規模にかかわらず平均単価が1万円以上なのだ。この7年間事業収入を上げ安定した経営にするには平均単価を上げようと管理者を指導してきた。その結果がでてきたのかな?と思った。時間がかるが成果が出てくると役にたててよかったとうれしくなる。

1 件のコメント:

  1. 萩原先生こんばんは。北海道の養成講習で講義を受けました。ありがとうございました。講義をうけ先生のファンになってしまい、ブログをみさせていただいております。平均単価が1万円以上とはすごいことですね。講義を受けるまで、正直私は平均単価のことなど考えた事もなかったです。養成講習も終わりステーションに戻り先生の講義の伝達講習を行いました。どこまで大切なことが伝えられたか自信がありませんが、これからも、先生の講義を生かして頑張りたいと思います。また、先生の目からうろこの講義を受けたいです。

    返信削除