2013年3月17日日曜日

早咲きの桜

17日家の近くで早咲きの桜を見つけました。
なんと満開!
うれしくなって思わず携帯写メしました。
昨年の冬が寒かったので例年どおりの開花になると桜の開花予想を聞いても正直信じられませんでしたが早咲きの桜をみて春がきていると実感じました。

幼稚園の庭にある白モクレンの花。
この白モクレンは15日地域実習指導者研修会の講師で東京都立川市に行ったとき春とはいえ冷たい空気につつまれながら懸命に咲いているなと感じて携帯でパチリ!




道端の花壇の花です。通りがかりに見つけました。少し視点を変えてみると春の足音をで感じることができます。




訪問看護の途中で春を探してみませんか、日ごろの疲れもとれるかもしれませんよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿